【千葉県】JR武蔵野線の7駅の住みやすさを現地調査【治安・家賃相場ガイド】【住みやすい街】【治安悪い?住みにくい?】【どこに住む?】

当サイトではプロモーションを利用しています
武蔵野線 千葉県の鉄道沿線の街
こんにちは。JR武蔵野線が好き、特に市川大野の駅前の高低差が好きなウパです。
この記事では、JR武蔵野線の千葉部分にあたる全7駅を紹介します。

 

埼玉にも舞浜方面にも行くことが多いから、

武蔵野線沿いで住みやすい街が気になるなあ。

 

 

できれば乗り換えしやすい街がいいけど、家賃は抑えたい…

このような要望、疑問に応えるため、それぞれの駅前を簡潔にご紹介します。

各街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

①南流山【流山市・JR武蔵野線】

 

南流山

つくばエクスプレスとも接続しており、かなり利便性の高い南流山をご紹介。

都内にも近くて、秋葉原まで23分ほどで行けるのは非常に魅力。

家賃相場は約7.4万、ワンルームなら約5.3万と、利便性に対してコスパがよろしおす。

南流山の家賃相場をもっと見る

 

②新松戸【松戸市・JR武蔵野線】

 

やや治安に難ありとウワサの新松戸を散策しました。

駅前は買い物も飲食も困らない、ついでに呑み屋にも困らない街並み。

雑多な街が逆に好き!という人にはかなりオススメの街。

家賃相場は約6.1万、1Kなら約4.8万くらいの手ごろな物件も見つかったりする。

 

③八柱・新八柱【松戸市・JR武蔵野線】

 

八柱

武蔵野線沿いの駅の中でも、なかなかの繁華街となる新八柱をご紹介。

新京成線も利用できるため街にはかなり活気があり、飲食店や商業施設がひしめいている。

治安はそれなりだけど、家賃相場は約5.6万と、利便性に対してかばり手ごろでコスパ良い。

新八柱の家賃相場をもっと見る

 

④東松戸【松戸市・JR武蔵野線】

 

東松戸

1991年開業のまだまだ新しい駅で、周辺の開発は今も続いている。

北総線と武蔵野線を利用できるため都内や埼玉、舞浜方面へも移動しやすい。

家賃相場は6.4万と少し高めだが、今後の発展が楽しみな街。

東松戸の家賃相場を見る

 

⑤市川大野【市川市・JR武蔵野線】

 

市川大野

駅前のカレー居酒屋『アーユルヴェーダ』が素敵な市川大野をご紹介。

やや地味な街だけど、閑静な住宅街と適度な自然が残っていて、他の沿線とは違う落ち着いた魅力がある。

家賃相場は約5.9万と、なかなかお手頃。

 

⑥船橋法典【船橋市・JR武蔵野線】

 

法典の湯

中山競馬場や法典の湯などの楽しいスポットも多い船橋法典をご紹介。

競馬場が近いことで治安が悪いイメージがあるが、くらしの安全マップを参照すると他の街とも治安と大差ない。

家賃相場は約6.3万、1Kなら5.1万くらいで物件が見つかることも。

 

⑦西船橋【船橋市・JR武蔵野線】

 

西船橋

朝と夜の通勤ラッシュばかり取り沙汰されるけど、都内への行きやすさが抜群の西船橋をご紹介。

呑み屋が多いイメージだけど、その通り呑み屋が多いです。

家賃相場は7.3万と過疎ってる駅に比べたら高いかもしれないけど、コスパは非常に宜しい。

西船橋の家賃相場をもっと見る

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました