【千葉県】JR東金線の5駅の住みやすさを現地調査【治安・家賃相場ガイド】【住みやすい街】【治安悪い?住みにくい?】【どこに住む?】

当サイトではプロモーションを利用しています
東金線 千葉県の鉄道沿線の街
こんにちは。JR東金線が好き、特に求名(ぐみょう)の綺麗な住宅街が好きなウパです。
この記事では、JR東金線の全5駅を紹介します。

 

東金あたりに住む事になったけど、

治安の良い街はどこかな?

 

 

適度にお店があって、スーパーもある街がいいなあ

このような要望に応えるため、それぞれの駅前を簡潔にご紹介します。

各街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

①成東【山武市・JR東金線】

 

閑静な住宅街が広がる成東をご紹介。

JR総武線も利用でき、船橋や東京方面に向かうにも便利な位置にある。

家賃相場は約4.2万と、素晴らしく手ごろ。

成東の家賃相場を見る

 

②求名(ぐみょう)【東金市・JR東金線】

 

求名

閑静な住宅街と大学が近い、求名(ぐみょう)の街をご紹介。

東金のわりに治安は良く、トライアルもあるため結構便利な街。

家賃相場は約4.1万と、たいへんお求めやすいぜ。

求名の家賃相場を見る

 

③東金駅の周辺【東金市・JR東金線】

 

東金

心霊スポットや廃墟で有名な東金の駅前は、意外なほど平和で素朴な景観。

治安はデータ上では意外と良くて、国道沿いには飲食店やショッピングモール、スーパーもあり生活には全く困らない。

家賃相場は約4.4万と手ごろ。

東金の家賃相場を見る

 

④福俵【東金市・JR東金線】

 

福俵

駅前には何も無え!でお馴染みの福俵を散策しました。

周辺は素朴な外観のパチ屋さんダイナムや猫カフェがあったりと面白い面もあるけど、基本的には平和そのもの。

家賃相場は約4.2万とめちゃめちゃ安くて治安もGOOD。

福俵の家賃相場を見る

 

⑤大網【大網白里市・JR東金線】

 

整備された街並みと商業施設の豊富さが魅力な大網駅の周辺を散策しました。

一時は物騒な事件もあったけど、基本的には治安が良くて住みやすい。

家賃相場は約5.5万と、東金市よりも少し高いかな?

大網の家賃相場を見る

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました