【千葉県】つくばエクスプレス5駅を現地調査【治安・家賃相場ガイド】【住みやすい】【治安悪い?住みにくい?】【どこに住む?】

当サイトではプロモーションを利用しています
つくばエクスプレス 千葉県の鉄道沿線の街
こんにちは。つくばエクスプレスが好き、特に柏たなかの荒廃した空き地が好きなウパです。
この記事では、つくばエクスプレスの千葉部分にあたる全5駅を紹介します。

 

秋葉原方面によく通うから、

つくばエクスプレスの沿線の街に興味あるな。

 

 

子育てしやすいと評判の流山が移住候補なんだけど、

どの街が住みやすいかな?

このような疑問に応えるため、それぞれの駅前を簡潔にご紹介します。

各街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

①柏たなか【柏市・つくばエクスプレス】

 

柏たなか

駅前の開発が目ざましく、今後の発展が楽しみな柏たなかをご紹介。

まだ空き地が多いが、続々と分譲地やマンション建設が展開されていて、どんどん賑やかになっていく街のようだ。

家賃相場は約8万となかなか高いけど、ワンルームなら7万あるみたい。

柏たなかの家賃相場をもっと見る

 

②柏の葉キャンパス【柏市・つくばエクスプレス】

 

柏の葉キャンパス

柏とは思えないほど上品で整然とした柏の葉キャンパスを散策しました。

オシャレな店が多いけど、ちょっと一杯の呑み屋も立ち並び、どんな層の人でもショッピングや飲食を楽しめる。

家賃相場は約7.8万だけど、1kは意外と5.3万くらいで物件が見つかることもある。

 

③流山おおたかの森【流山市・つくばエクスプレス】

 

流山おおたかの森

千葉で住みたい街を挙げると必ず上位に食い込むのが、流山おおたかの森。

市内の各駅に保育園の送迎体制が整っているなど育児環境に注力しており、他にも移住しやすくなる施策が多数。

なにより、駅周辺の美しい町並みや商業施設の数々、景色の良さだけでも流山おおたかの森に住む価値は充分。

賃貸の家賃相場は8.9万と少し高いが、治安がとてつもなく良い。

流山おおたかの森の家賃相場をもっと見る

 

④流山セントラルパーク【流山市・つくばエクスプレス】

 

流山セントラルパーク

パラサイトイブの序盤みたいな街の流山セントラルパークをご紹介。

駅近くには運動公園があり、危険な区域もほとんど無く子育てに適した街。

家賃相場は約8.4万だけど、賃貸よりは持ち家の方が多いみたい。

腰掛けでなく、終の棲家にしても良いと思える街なのかも。

 

⑤南流山【流山市・つくばエクスプレス】

 

南流山

JR武蔵野線とも接続しており、かなり利便性の高い南流山をご紹介。

都内にも近くて、秋葉原まで23分ほどで行けるのは非常に魅力。

家賃相場は約7.4万、ワンルームなら約5.3万と、利便性に対してコスパがよろしおす。

南流山の家賃相場をもっと見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました