【千葉県】流鉄流山線6駅の住みやすさを現地調査【治安・家賃相場ガイド】【治安悪い?住みにくい?】【どこに住む?】

当サイトではプロモーションを利用しています
流鉄流山線 千葉県の鉄道沿線の街
こんにちは。流鉄流山線が好き、特に平和台のヨーカドーの近さが好きなウパです。
この記事では、流鉄流山線の全6駅を紹介します。

 

新松戸とか馬橋と乗り換えできるし、

流山線沿いも住みやすい街があれば検討したいな。

 

 

買い物しやすい街がいいなあ

このような要望に応えるため、それぞれの駅前を簡潔にご紹介します。

各街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

①馬橋【松戸市・流鉄流山線】

 

馬橋

JR常磐線と素早く乗り換えできる馬橋をご紹介。

駅前は呑み屋などが多く、やや古めの街並みと閑静な住宅街が広がる。

家賃相場は約5.8万、ワンルームなら4.7万くらいで物件が見つかることもある。

馬橋の家賃相場をもっと見る

 

②幸谷(新松戸)【松戸市・流鉄流山線・JR】

 

幸谷

JR常磐線・武蔵野線の新松戸と乗り換えられる幸谷を散策しました。

駅前は買い物も飲食も困らない、ついでに呑み屋にも困らない街並み。

雑多な街が逆に好き!という人にはかなりオススメの街。

家賃相場は約6.1万、1Kなら約4.8万くらいの手ごろな物件も見つかったりする。

幸谷・新松戸の家賃相場をもっと見る

 

③小金城趾【松戸市・流鉄流山線】

 

小金城趾

城なんてどこにも見当たらない小金城趾駅の周辺をご紹介。

遠目には駅だと気づきにくいが、立派?な改札が備えられている。

周辺は住宅街が広がり、少し距離があるけど南流山も近所にある。

家賃平均は6.8万ほどと少しお高いが、治安は悪くない。

小金城趾の家賃相場をもっと見る

 

④鰭ヶ崎【流山市・流鉄流山線】

 

鰭ヶ崎

住宅街と、適度な自然に囲まれた鰭ヶ崎をご紹介。

近隣はやや古い町並みだけど、新しい戸建てが散見されたりと若い世代の移住も一定数あるようだ。

家賃相場は約6.3万だけど、賃貸より持ち家が多い土地かも。

鰭ヶ崎の家賃相場をもっと見る

 

⑤平和台【流山市・流鉄流山線】

 

平和台

2015年にオープンしたばかりのイトーヨーカドー流山店が特徴的な平和台をご紹介。

駅前1分の好立地で、駅前には他にもコンビニ、カフェ、ラーメン屋などが見られ流鉄流山線も単独駅の中ではひときわ活気があり、駅前らしい雰囲気。

家賃平均は8.2万くらい。けっこう高いね!

平和台の家賃相場をもっと見る

 

⑥流山【流山市・流鉄流山線】

 

流山

埼玉とも近く、流山市役所とも近い流山駅をご紹介。

近年は流山おおたかの森などの、つくばエクスプレス沿線の駅に押されて利用客は少ない。

駅周辺は、沿線の他の駅と同様に住宅街が広がり、やや歴史を感じる。

家賃平均は8.3万だけど、1Kなら5.4万くらいでも物件が見つかる。

流山駅の周辺の家賃相場をもっと見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました