【千葉県】銚子電鉄10駅の住みやすさを現地調査【海の見える街】【田舎暮らしにオススメ】【治安悪い?住みにくい?】【どこに住む?】

当サイトではプロモーションを利用しています
銚子 千葉県の鉄道沿線の街
こんにちは。銚子電鉄が好き、特に本銚子駅の駅舎が好きなウパです。
この記事では、銚子電鉄の全10駅を紹介します。

 

自然が多くて、のどかな銚子で静かに暮らしたい。

銚子にはどんな場所があるのかな?

 

 

インターネットが使えれば少し田舎でも大丈夫。

むしろスゲー田舎でもいいぜ。

このような要望に応えるため、それぞれの駅前を簡潔にご紹介します。

各街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

①銚子【銚子市・JR・銚子電鉄】

 

銚子

言わずと知れた観光地の銚子駅を散策しました。

観光地然としたエリアもありつつ、住宅地も多くて治安も悪くは無い。

やや排他的というクチコミがあるが、どんな土地にも起こり得る程度の雰囲気だとの声も多い。

家賃相場は約4.6万、かなり安い!

銚子の家賃相場を見る

 

②仲ノ町【銚子市・JR・銚子電鉄】

 

仲ノ町

銚子電鉄の社屋と駅が一体となっている仲ノ町を散策しました。

ヤマサ醤油工場が隣接しており、辺りは醤油の良い香りが漂う。

銚子観光に来たならぜひ押さえておきたいスポットの1つ。

③観音【銚子市・銚子電鉄】

 

観音

欧風でオシャレな駅舎が特徴的な観音駅をご紹介。

かつては銚子電鉄で有名な鯛焼きが販売されていた。

賃貸も少し存在しており、家賃相場は約4.2万。

観音の家賃相場を見る

 

④本銚子【銚子市・銚子電鉄】

 

本銚子

緑のトンネルと、ひなびた雰囲気が美しい本銚子をご紹介。

駅の近くには小学校ががあり、散策時は平日の午後だったためか子供の姿が多く見られた。

 

⑤笠上黒生【銚子市・銚子電鉄】

 

笠上黒生

閑静な住宅街に囲まれる笠上黒生(かさがみくろはえ)をご紹介。

銚子電鉄は笠上黒生駅を始め住宅の隙間を縫うように敷設されており、地元の足になってやる!という気概をバシバシ感じられて嬉しい。

⑥西海鹿島【銚子市・銚子電鉄】

 

車道わきに忽然と現れる謎の駅の西海鹿島をご紹介。

周辺は住宅と畑に囲まれており、主張しすぎず街に溶け込んでいる。

⑦海鹿島【銚子市・銚子電鉄】

 

駅の周りは住宅街、アシカも島も見当たらない。

そんな海鹿島(あしかじま)を散策していると、古びた駅舎に様々な歴史を感じられる。

 

⑧君ヶ浜【銚子市・銚子電鉄】

 

銚子電鉄はローカル駅ながら、駅1つ1つが個性的で楽しませてくれる。

君ヶ浜は特徴的なアーチ跡と、南国のような雰囲気が素晴らしい。

駅に住まうネコちゃんにもぜひ会ってみて欲しい。

 

⑨君ヶ浜【銚子市・銚子電鉄】

 

初日で知られる犬吠埼灯台の最寄りでもある犬吠をご紹介。

これまた欧風の駅舎に、レンタサイクルやお土産コーナーを備えている。

付近に賃貸は見当たらないけど、静かな海辺での生活には良い土地かも。

 

⑩外川【銚子市・銚子電鉄

 

外川

銚子電鉄の終点となる外川(とかわ)をご紹介。

駅前は、海に続く坂道沿いに古い住宅街が広がり、半島の奥まで来たんだなぁと郷愁を誘う。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました