【まるでサイレントヒル】東成田駅を現地調査【空港第2ビル駅から徒歩で10分】【廃墟・トイレ・地下・怖い】【8番出口のようだ】

当サイトではプロモーションを利用しています
東成田 千葉県 成田市

今回は千葉県成田市、京成線の東成田と、

成田空港駅空港第2ビル駅の計3駅を現地取材しました。

この記事では東成田駅の画像や成田空港内の様子を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実際に東成田や成田空港を現地調査した生の雰囲気をお届けします!

 

他の記事と違い賃貸相場などは調査しませんが、暇つぶしに是非どうぞ。

空港内には興味なく東成田の様子のみ見る場合は、目次から東成田駅の構内を散策の項目を選んでください。

 

成田空港駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

成田空港駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで1時間42分2回1150円
新宿まで2時間4分2回1200円
池袋まで2時間1分3回1220円
千葉まで 55分0回680円
船橋まで 1時間7分0回750円
成田空港まで 

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

空港第2ビル駅から入場

 

成田空港

成田空港

成田空港

JRや京成線で最初に成田空港に入場する際は、空港第2ビル駅から入ることになる。

第3ターミナルを利用する場合は、この駅を利用する事となる。

成田空港

飛行機を利用する家族の見送りだとしても、付き添い時に運賃を精算しない場合は無賃乗車となってしまう。必ず精算するか、分からなければ駅員さん申し出よう。

成田空港

空港第2ビルの改札を出てすぐ、芝山鉄道へ連絡する東成田駅への案内図がある。

空港内で昼食を食べてから探索に行くことにした。

成田空港

成田空港

成田空港

成田空港

空港内には何故かガンダムの顔面がチラ見えしている。

日本らしさが感じられ非常に良い。

成田空港

成田空港

成田空港

空港内のコンビニにはプリペイドのSIMがラインナップされていた。

成田空港

成田空港

ジャパニーズ GACHA-GACHA

ジャパニーズ SHAKOUSHIN

 

成田空港駅を散策

 

成田空港

成田空港

成田空港内はターミナル間移動用のバスが走る。

ターミナル間を行き来する事は少ないかもしれないが、無料なのでとても助かる。

成田空港

第1ターミナル付近までバスで移動。ほんの数分の移動だったが、バスなしでは大変だ。

成田空港

成田空港

成田空港

成田空港

時期的に、空港の利用客はしっかりソーシャルにディスタンスしていた。

閑散としていたが、いつか活気が戻るといいね。

成田空港

無印良品の成田空港店

空港内は無印良品などもあったが、コロナの関係で営業していない店舗が多く見られた。

唐朝刀削麺

唐朝刀削麺

刀削麺

この日の昼食は第1ターミナル内の『唐朝刀削麺』

コクのあるスープと平麺が素晴らしく美味かった…

成田空港

昼食を喰らい、本日のお目当てとなる東成田駅へ向かう。

コロナが終息したら、また成田空港に遊びに来たいな。

 

東成田駅の構内を散策

 

成田空港

空港第2ビル駅の改札からすぐにある、東成田駅への連絡通路を行く。

ゆっくり歩いて徒歩10分ほどで東成田駅に着くようだ。

成田空港

東成田駅

昔のPS1のゲームって、こんな通路多くなかった?っていう雰囲気の道を行く。

ディノクライシスとかガレリアンズみたいな通路。8番出口のようでもある。

東成田駅

田代カメラ防犯カメラが道行く人を見守る。

主に空港関係者の方が利用する通路だそうだ。

東成田駅

前方を見知らぬ先客が歩く。けっこう遅い。

こういう時って、どういうペースで歩いたらいいか分からないの…(追い抜けばいいと思うよ)

 

……

…………

 

 

東成田駅

5分ほど歩いたが、まだ先が長い。

無機質な長い通路を延々と歩いていると、関係者専用の立ち入ってはいけない通路のような気がして不安になる。

東成田駅

古めかしいポスターがちょっぴり怖い。

東成田駅

東成田駅

長い長い通路を右手に曲がると、

東成田駅

ようやっと東成田駅に到着しました。駅員さんの姿が見える。

当たり前だけど、駅に着いてもまだ地下なのね。

東成田駅

…なんだかサイレントヒル4みたい。シンシアゴーストが出てもおかしくない雰囲気。

東成田駅

東成田駅

案内図があるのだが、うしろのフェンスの空間が何十年も人が立ち入ってなくて怖い。

スマホカメラを差し込んで中の様子を見た人はいるみたいだけど…

東成田駅

東成田駅

東成田駅

東成田から芝山千代田への切符は200円。

東成田駅

東成田駅を歩いていると、この世の果てのような終末感がこみ上げてくる。

この駅よりさらに先があるという事実が信じられない。

なんか、隠しダンジョンクリア後の更なるエクストラダンジョンみたい。

東成田駅

東成田駅

改札の脇には、『じゆうちょう』が置かれている。

内容はネットにUPされていないそうで、ここまで来た者だけが見られるご褒美となっている。

さすが隠しダンジョンだ。

東成田駅

東成田駅

東成田駅

改札を抜けてのホームは、意外と普通の印象。

ヒンヤリとした空気は寂しさや美しさを感じられて最高すぎ。

東成田駅

東成田駅のトイレ

せっかくだから、男子トイレにもお邪魔した。

東成田駅のトイレ

トイレでイタズラが発生しているとの事。

興味本位でこのトイレに入るアホがいるのかもしれない。

親の顔が見てみたいぜ……

東成田駅のトイレ

東成田駅のトイレ

トイレの個室が便座なくなっててワケわからんのですけど。なんで?

東成田駅

東成田駅

東成田駅

改札階からは二か所の階段で地上に出られる。

当然(?)エスカレーターは動いていない。

東成田駅

東成田駅

東成田駅

東成田駅

東成田駅

地上に出ると、そこは周囲をフェンスで囲まれた大きな空間だった。

一般客の来るような場所じゃあ、断じてねえ!

東成田駅

東成田駅

なんかバイオ2の犬舎みたいな吠え声が聞こえると思ったら、警備イッヌの詰め所だった。お疲れ様です。

東成田駅

こんな場所にもポストが。

どうやら東成田は空港関係者の利用が多く、意外と1日1500人ほどが利用するそうだから需要はあるのだろう。

東成田駅

地階からもう一つの出口で地上に出られる。

通路が狭くいささか不安を感じる。

東成田駅

東成田駅

再び地上に出ると、第5ゲートの文字が。

ここが本来の東成田駅の入り口。

東成田駅

東成田駅

東成田駅

地上に出てすぐ車道となっており、案内図が見える。

ここから徒歩で他の敷地に移動するのはどうやら厳しそうなので、ここで東成田の探索を終える。

 

 

東成田の調査は、非常に非常に濃厚な散策だった。

荒廃した雰囲気や、活気があったころの残り香など、全てが狂おしいほどに良い。

ここを歩いてるだけでも、いろいろ出ちゃいそうだった。

 

Twitter(エックス)での東成田のクチコミ

 

他にはどんな街があるの?

 

千葉県の京成線・全44駅一覧

 

成田の街3選+αをご紹介

 

船橋・東京方面の1つ隣の駅→成田(JR・京成)

 

1つ隣の終点駅→芝山千代田(芝山鉄道)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました