【銚子電鉄】犬吠駅の周辺はどんな街?【住みやすさ・銚子市】【治安・戸建て】

犬吠千葉県 銚子市

今回は千葉県銚子市、銚子電鉄の犬吠を現地取材しました。

この記事では、犬吠駅の周辺の風景や、家賃相場や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材により、犬吠駅の街並みの画像もいくつかご紹介します。

犬吠駅のアクセス

 

スマホからの検索によると犬吠駅からは、

東京駅まで約2時間49、銚子までは約16というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

犬吠駅の周辺の治安は良いのか?

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、犬吠駅の周辺の犯罪発生傾向は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数1か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数1か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

犬吠駅の周辺に賃貸はあるの?

 

2022年春現在では賃貸物件は見つかりませんでした。

 

時期により物件の有無が変わるため、賃貸をお探しの場合はしばらく日にちを空けるか別の街も探してみましょう。

 

参考にしたデータは、

コチラのキャッシュバック賃貸 から5000円~の祝い金の貰える物件一覧です。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

犬吠駅の周辺の街並み

 

犬吠

犬吠

犬吠

犬吠

犬吠駅はポルトガル宮殿風の駅舎で知られている。

近くに『地球が丸く見える丘』や日本最東端の犬吠埼があり、銚子を巡るうえで欠かせないスポットだ。

犬吠

犬吠

犬吠

犬吠

駅舎内は、銚子電鉄駅でも屈指の大きさの売店が設置されている。

銚子電鉄は鉄道事業より食品事業の割合がかなり大きい事は広く知られているが、犬吠駅はその状況が顕著に感じる。道の駅のようだ。

犬吠

犬吠

犬吠

犬吠駅は、年末年始に犬吠埼へ初日の出参拝をしにくる人が多いため、他の銚子電鉄駅よりも規模が大きい。そしてホームが美しすぎて泣ける。

犬吠

でかいネタで有名らしい回転寿司『島武』が駅前すぐの場所にある。

回転寿司と侮られがちだが、メチャメチャ美味いようだ。

犬吠

犬吠

駅から徒歩数分の場所に、この近辺には貴重なコンビニを発見。

なんか外観のセブンイレブンカラーが激減してらっしゃる。

Twitterでの犬吠駅の周辺の様子

 

 

他にはどんな街があるの?

 

銚子駅(JR/銚子電鉄)

仲ノ町駅(銚子電鉄)

観音駅(銚子電鉄)

本銚子駅(銚子電鉄)

笠上黒生駅(銚子電鉄)

西海鹿島駅(銚子電鉄)

海鹿島駅(銚子電鉄)

君ヶ浜駅(銚子電鉄)

犬吠駅(銚子電鉄)

外川駅(銚子電鉄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました