【2023年春開業予定】幕張豊砂の周辺はどんな街?【JR京葉線・千葉市】【千葉の新駅】

幕張豊砂千葉県 千葉市

今回は千葉県千葉市、JR京葉線の幕張豊砂予定地散策しました。

この記事では、2023年に開業予定の幕張豊砂駅の周辺の風景や治安を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅と新駅を実際に現地調査してきました。

千葉の新駅がとうとう誕生します。幕張エリアがどんどん盛り上がると嬉しいね!

幕張豊砂駅の周辺の治安は?

 

2021年の幕張豊砂駅の周辺の犯罪発生傾向を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数8か月
自動車盗発生月数2か月
侵入窃盗発生月数1か月

 

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

2021年夏の幕張豊砂駅周辺の様子

 

幕張豊砂

1990年代から囁かれていた幕張の新駅が、2023年にとうとう開業します。

場所はコストコやイオン幕張新都心のド真ん前。このイオンが開業する2014年ごろも新駅がまもなく出来る!?と噂されていましたが、満を持して開業ですね。

あと、なにげに免許センターの最寄りとなる点が利便性のインパクトとして一番大きいかもしれない。

幕張豊砂

幕張豊砂

2021年時点では空き地同然で駅の気配はな感じられない。

駅直通のホテルも建つそうだし、そのどの辺りが駅舎になる部分なのかは、まだ定かでない。

幕張豊砂

駅の開業の資金についてはJR以上にイオンが全体の50%が出資しているそうな。

イオン幕張新都心に行くためには現状では車やバスが必須なので、駅の開業は本当に嬉しい。

Twitterでの幕張豊砂の話題

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました