【オススメ】佐倉市の住みやすい街5選・街の治安や家賃相場【千葉県】【一人暮らし】【住みたい街ランキング】

当サイトではプロモーションを利用しています
ユーカリが丘千葉県 佐倉市
こんにちは、千葉が大好きウパです。
この記事では、佐倉市内の住みやすい街をピックアップして紹介します。
佐倉市はSUUMO住みたい街ランキング2023 首都圏版の137位にユーカリが丘駅がノミネートしており、オススメの街でもあります。

 

これから佐倉市に住むんだけど、どの街が住みやすいのかな?

できれば失敗したくない!

 

 

ユーカリが丘に住むか、

佐倉駅周辺に住むか迷うね!

思い切って、大佐倉に住んでみるか…?

このような疑問を解消するため、各駅前を簡潔にご紹介します。

それぞれの街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

佐倉市ってこんな街

 

以下では佐倉市の概要をwikiから一部紹介いたします。

佐倉藩の城下町や軍都として栄え、市内には佐倉城跡や武家屋敷群が現存し、国立歴史民俗博物館などを有する文化都市。佐倉順天堂を中心に蘭学の先進地であり「西の長崎、東の佐倉」と呼ばれた西洋医学の街でもある

古くから交通の要衝として江戸と佐倉城および成田山新勝寺を結ぶ佐倉街道が整備され、近年は住宅都市としてユーカリが丘を中心に大規模なニュータウン開発が進む。地価高騰のおりは東京都心50キロメートル圏まで通勤圏が拡大したことにより、東京都区部へ通勤する人が増加し、都市雇用圏の定義による東京都市圏(東京都区部および千葉市)や成田都市圏(成田市)のベッドタウンとして発展している。東京都特別区部への通勤率は20.4パーセント(平成22年国勢調査)。

コチラの沿革は佐倉市wikiより引用させていただきました

 

ウパ
ウパ

よくメディアで取り上げられるユーカリが丘を筆頭に、静かで暮らしやすい街が多いのが特徴。

成田や千葉にも出やすいね。

 

①JR佐倉駅【JR総武線】

 

佐倉

佐倉市で唯一のJR駅となる総武線の佐倉。

駅周辺はスーパーが多くて買い物しやすく、家賃相場も5.7万ほどとリーズナブルで、なかなかの住みやすさ。

佐倉市の家賃相場をもっと見る

 

➁京成佐倉【京成線】

 

京成佐倉

佐倉市役所の最寄りとなる京成佐倉。

イノシシ出没の注意書きがあるにも関わらず佐倉市の中心となる、趣ある街。

治安はめちゃめちゃ良く、家賃相場も5.7万ほどと手ごろで素晴らしい。

佐倉市の家賃相場をもっと見る

 

③大佐倉【京成線】

 

大佐倉

大いなる佐倉と書いて大佐倉。

駅前に広がる圧巻のショボさのどかさは、佐倉市の中心にして頂点、千葉の…日本の中枢といっても差し支えないほどの迫力。

そんな大佐倉に住もうなんて、おこがましいにも程があるぜ(物件が無い)

 

④ユーカリが丘【京成線】

 

ユーカリが丘

ユーカリが丘は不動産会社の山万が開発を手がける街として有名で、多くのメディアに取り上げられる。

歩きやすい歩道に綺麗な街並み、イオンやユーカリプラザにより買い物にも不自由しない街づくりで、ぶっちゃけ佐倉にはもったいない(失礼)くらいの素敵な街が広がる。

家賃相場は6.0万ほど、持ち家を建てるにも良い候補地。

佐倉市の家賃相場をもっと見る

 

⑤志津【京成線】

 

志津

佐倉と志津の境に位置する志津をピックアップ。

家賃平均が6.0万ほどとなり治安は良くもなく悪くもなく。

駅前にあった『しづマイン』はパチ屋へ変貌してしまい没個性となってしまったが、逆にそれがいいというパチンカス勝負師もチラホラ。

佐倉市の家賃相場をもっと見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました