【住みやすさ】成田湯川は何もない?実際どんな街なのか歩いてみた【治安と家賃相場・アクセス】【成田スカイアクセス線・成田市】【住みたくない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
成田湯川 千葉県 成田市

今回は千葉県成田市、

北総線からも直通の成田スカイアクセス線、成田湯川駅を現地取材しました。

この記事では、成田湯川駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、成田湯川駅の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

 

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

成田湯川は治安が良くて住みやすい

 

都内への通いやすさ★★★★★
買い物のしやすさ★★★★
治安の良さ★★★★★
家賃の手ごろさ★★★★
静かな街の雰囲気★★★★★

現地を散策し、各データをまとめた結果、成田湯川は住みやすくて移住にもオススメなことが分かりました。

また、成田湯川駅の近くの地域を参考用に以下に記載します。

玉造一本松大鷲山口
大崎大竹松崎

 

成田湯川の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の成田湯川駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数1か月
侵入窃盗発生月数3か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

成田湯川駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

成田湯川駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで1時間13分2回1320円
新宿まで1時間19分1回1400円
池袋まで1時間15分2回1370円
千葉まで 58分1回1210円
船橋まで 40分1回1030円
成田空港まで 19分0回530円

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

 

成田湯川駅の周辺の家賃相場

 

2023年夏現在では賃貸物件は見つかりませんでした。

まあ街並みを見る限り、注文住宅などの戸建てしか見当たらなかったので当たり前かも。

 

時期により物件の有無が変わるため、賃貸をお探しの場合はしばらく日にちを空けるか別の街も探してみましょう。

 

参考にしたデータは、

コチラのキャッシュバック賃貸 から5000円~の祝い金の貰える物件一覧です。

 

月極め駐車場の月額相場

 

月極めの駐車場は賃貸物件に含まれる場合が多いです。

ただし、家族やパートナーの分の駐車場が別途で必要になる場合もあり、近隣で月極め駐車場を探さなければいけない時もあります。

けっこうな出費ですので、駐車場の相場も考慮して住まい探しに役立てましょう。

 

成田湯川駅の近辺の月極め駐車場の月額は、

中央値が8250円(7700円~8800円)となっています。

 

※参照しているデータは日本駐車場検索などから一部抜粋

成田湯川のコンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

成田湯川駅の近辺での深夜営業スーパーは見つかりませんでした。

 

成田湯川駅前は何もない?駅周辺の様子

 

成田湯川

成田湯川

成田湯川は一部に熱烈なファンのいる成田スカイアクセス駅。

利用客が少なく閑散とした雰囲気に、豪華な駅舎が浮きまくっている。

成田湯川

成田湯川

駅の近隣にはローソンが1軒と住宅街のほかは、なーんにも無い。

他のブログやメディアでも書かれているが、なんでこんな位置にこんな大きな駅があるんかね。

成田湯川

成田湯川駅の入場券

今回は車で駅周辺まで来て、入場券を購入して駅に入った。

成田湯川で入場券を買った人間はそう多くないだろう。

成田湯川

とても立派な駅構内。

駅員さんも常駐しており中規模のJR駅と遜色なく感じる。

成田湯川

成田湯川

駅構内には成田湯川駅のジオラマや成り立ちが見られた。

成田湯川

成田湯川

成田湯川

この駅で毎日通勤や通学している人もいるんだろうか。どこかの誰かには欠かせない駅になっているんだろうか。

この駅の存在価値をヤイヤイ言う人間もいるが、誰かの役に立っているなら素晴らしい。

成田湯川

成田湯川

成田湯川

成田湯川

駅の周辺には不思議と格安パーキングが多い。

成田空港までのアクセスが良いことは関係あるんだろうか。

成田湯川

駅周辺の住宅街は、素人目に見ても上品で良い家が多い。

都内へのアクセスは当然良くないが、治安も良く持ち家を建てるには素晴らしい土地だ。

成田湯川

成田湯川で唯一のコンビニでは、パーキングで多くの車が休憩していた。

 

成田湯川は住みにくい?住みたくない?ちょっと悪いクチコミ

 

Twitter(エックス)での成田湯川のクチコミ

 

【まとめ】成田湯川は住みやすくてオススメ

 

成田湯川を散策したところ、綺麗で閑静な住宅街と治安の良さを両立していることが分かりました。

 

ウパ
ウパ

駅の存在価値を問われる事が多い成田湯川だけど治安の良さは抜群。

ぜひ成田湯川での生活を検討してみて下さい!

 

 ↓     引っ越し一括見積りはこちらがオススメ

他にはどんな街があるの?

 

千葉県の北総線・成田スカイアクセス線の全14駅一覧

 

成田の街3選+αをご紹介

 

成田空港行きの1つ隣の駅→空港第二ビル駅・東成田駅(JR/京成)

東成田

 

新鎌ヶ谷方面の1つ隣の駅→印旛日本医大駅(北総線)

印旛日本医大

 

近隣の駅→下総松崎駅(JR成田線)

下総松崎

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました