【オススメ】印西市の住みやすい街5選・街の治安や家賃相場【千葉県】【住みたい街ランキング】【治安悪い?住みにくい?】【どこに住む?】

当サイトではプロモーションを利用しています
千葉ニュータウン中央 千葉県 印西市
こんにちは。千葉が好き、特に北総線沿いの側道を車で走るのが好きなウパです。
この記事では、印西市内の住みやすい街をピックアップして紹介します。
印西市はSUUMO住みたい街ランキング2023 首都圏版の96位に千葉ニュータウン中央駅がノミネートしており、オススメの街でもあります。

 

これから印西市に住むんだけど、どの街が住みやすいのかな?

できれば失敗したくない!

 

 

運賃が高いけど栄えてる北総線周辺に住むか、

閑静なJR成田線沿いに住むか迷うね!

このような疑問を解消するため、各駅前を簡潔にご紹介します。

それぞれの街の詳しい情報は、個別の記事リンクに入ると更に細かいオススメポイントが分かります。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、

千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

印西市ってこんな街

 

以下では印西市について公式サイトから概要を一部紹介いたします。

印西市は、東京都心から約40キロメートル、千葉市から約20キロメートル、成田国際空港から約15キロメートルに位置し、西は我孫子市・柏市・白井市に、南は八千代市・佐倉市・酒々井町に、東は成田市・栄町に、北は利根川を隔てて茨城県に接しています。

印西市の面積は123.79平方キロメートルで、周辺の同規模の市町村としては、佐倉市(103.59平方キロメートル)、柏市(114.90平方キロメートル)、野田市(103.54平方キロメートル)などがあります。

コチラの概要は印西市公式HPより引用させていただきました

 

ウパ
ウパ

千葉ニュータウンが有名な印西市。

他にも印西市内のローカルな街(地元の方すいません)を紹介します。

 

①千葉ニュータウン中央【北総線】

 

千葉ニュータウン中央

イオンやジョイフル本田、映画館など北総線沿いのメインコンテンツが全て揃う千葉ニュータウン。

そこは千葉ニュータウン中央と印西牧の原から構成される。

治安はそこそこ良く買い物も便利。賃貸の家賃相場は8.1万とやや高いくらいかな。

千葉ニュータウンの家賃相場をもっと見る

 

➁印西牧の原【北総線】

 

印西牧の原

千葉ニュータウンと言えばビッグホップガーデンモール印西の観覧車が特徴的。

お出かけスポットとしての印象が強い街だが、治安がかなり良くて、住むとしても優秀な街。

千葉ニュータウンの家賃相場を見る

 

③印旛日本医大駅【北総線】

 

印旛日本医大

運賃が高いことで知られる北総線、その駅でもかなり都内から遠くに位置するのが印旛日本医大駅。

電車でのアクセスが良いとは言えないが、抜群の治安の良さ、適度な土地価格相場と閑静な住宅街から持ち家を考えている層に人気のエリアとなっている。

 

④小林駅【JR成田線】

 

小林駅周辺

小林駅はJR成田線のローカル駅。

近辺は田園や住宅街が広がり少し平和すぎる感もあるが、家賃相場は5万とお手頃、治安も良くて素晴らしいポテンシャル。

駅前のスーパーで買い物もできるので生活は不自由なくできるだろうて。

 

印西市の家賃相場を見る

 

⑤木下駅【JR成田線】

 

木下

木下も小林駅周辺に負けず劣らずのローカル駅。

家賃相場は5.8万で家賃良しと、成田線沿いは平均して住みやすい街の要素が揃っている。

駅周辺での買い物は難しいので、車は必須かも。

印西市の家賃相場を見る

 

印西市への引っ越し料金の相場

 

印西市への引っ越しを一般的な業者に依頼した場合の料金相場は以下の通りです。

 

単身55,500円
2人88,000円
3人69,500円
4人77,600円

※2022年6月現在、引越バービィー のホームページより引用

 

引っ越し費用を抑えるポイントは下記のようにいくつかあります。

業者を使わず自身や友人、家族の車で荷物を運ぶ

他社の料金相場を踏まえた費用設定の引っ越し業者で見積もる

複数の引っ越し業者を相見積もりをして、引っ越し費用の値引き交渉をする

の複数業者の相見積もりは、自力で各社それぞれに問い合わせて見積りをとっても良いのですが、
一括見積りサービスを利用して比較するのが最も簡単で、かつ効率的です。
一括見積りサービスは、以下のようなものがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました