【住みやすさ】大貫駅の周辺はどんな街?パチ屋の廃墟だらけ【内房線・富津市】【治安・戸建て】

大貫千葉県 富津市

今回は千葉県富津市、JR内房線の大貫おおぬきを現地取材しました。

この記事では、大貫駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、大貫駅の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

大貫駅の周辺の治安は良いのか?

 

2021年の大貫駅の周辺の犯罪発生傾向を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数1か月

 

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

大貫駅のアクセス

 

Yahooでの検索によると大貫駅からは

東京駅まで約1時間37分、千葉まで約55分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

大貫駅の周辺の一人暮らし・二人暮らしの家賃相場

 

2022年秋時点では大貫駅周辺では賃貸物件は見当たりませんでした。

 

参照しているデータは、

コチラのキャッシュバック賃貸 から

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー1件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園2件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

2022年現在は、徒歩10分圏内では深夜営業しているスーパーはありません。

 

大貫駅の周辺の様子

 

大貫駅

ローカル駅をいくつも散策していると特徴に乏しい駅も多いんだけれど、この大貫駅の周辺はスキモノの琴線に触れる要素が多数見つかり、思いがけず楽しい訪問となった。

今回は、そんな大貫駅の『おっ』と思うポイントや風景を紹介します。

大貫駅

大貫駅

大貫駅

大貫駅前でまず目を引くのは大きな松の木や銀杏の木。

特に、駅舎に覆いかぶさらんばかりの松の木の風情はハンパない。

大貫駅

そして銀杏の樹の下にある銀杏爆弾の跡は、ローカル駅の栄枯盛衰・諸行無常を感じざるを得ない。

よく分からんけど、そんな気持ち。

大貫駅

大貫駅

駅前は小さな個人商店や住宅がポツポツと見られる。

なんて平和な街なんだ。

廃墟

内房線沿いは廃墟が多く、大貫駅前もパチ屋の廃墟などがいっぱい。

在りし日のパチ屋『NANIWA』では、かつてどんなドラマがあったのだろう。

大貫駅

大貫駅

大貫駅は、珍しく地下道で線路を越える形式を採用している。

踏切や跨線橋でいいんじゃない?と思ったんだけど、それがまたいい。

大貫駅

大貫駅

大貫駅

大貫駅

大貫駅

大貫駅のバス停やロータリーにはこの地下道を通るんだけど、割としっかりした造りなのと、わざわざ地下を行くのがなんだか大袈裟な気がして非常に楽しい。

大貫駅

地下道を抜けた先のロータリーには人影はなく、稼働しているかも疑わしい静けさだった。

廃墟

少し歩くと、またもパチ屋の廃墟を発見。

『パチンコチャンピオン』の廃墟で、中型規模の店舗のご様子。

廃墟

廃墟

このパチ屋でも、いくつものハンマー名勝負やドラマが起こったのだろう。

ここでかつて打っていた人、あなたは今どこで何をしていますか?

この空の続く場所にいますか?

 

Twitterでの地元民?のクチコミ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました