【住みやすさ】城見ヶ丘の駅前はどんな街?【大多喜ハーブガーデン】【いすみ鉄道・夷隅郡】【治安・移住】【何もない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
城見ヶ丘 千葉県 夷隅郡

今回は千葉県夷隅郡、いすみ鉄道の城見ヶ丘現地取材しました。

この記事では、城見ヶ丘駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた城見ヶ丘の街並みの画像もご紹介します。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

城見ヶ丘駅のアクセス

 

スマホからの検索によると城見ヶ丘駅からは、

千葉駅まで約1時間44分、五井までは約1時間51分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

城見ヶ丘の治安はかなり良い

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、城見ヶ丘駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

【戸建て・分譲】城見ヶ丘での持ち家暮らしはアリ【注文住宅・土地探し】

 

城見ヶ丘は治安が良く、持ち家を建てる地域としてアリです。

 

持ち家購入は人生でもトップクラスに大切な買い物のひとつ。

充分に知識を蓄えて、勉強をしながら時間をかけて比較検討することをオススメします。

 

勉強方法としては、youtubeで複数の発信者の意見を参考にする、住宅展示場で見学してみる、住宅購入した知人の体験談を聞くなどが有効です。

ウパ
ウパ

持ち家をなんとなく検討しているならパートナーと一緒に住宅展示場を見学するのもオススメ。

どのハウスメーカーも、購入予定が近い将来でなくとも購入を急かさず、真剣に学んでくれ!というスタンスで説明してくれる。

 

無料のくせに基礎知識がかなり身に着くので、勉強に利用してやるくらいのつもりで行くとよい。




城見ヶ丘では賃貸は発見できず

キャッシュバック賃貸 で城見ヶ丘の近辺の賃貸を探しましたが、2022年夏時点では発見できませんでした。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ0件
スーパー1件
ドラッグストア2件
クリーニング0件
保育園1件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

城見ヶ丘駅の風景

 

城見ヶ丘

城見ヶ丘

城見ヶ丘

整然とした住宅街の中にヒッソリ佇む城見ヶ丘駅。

いすみ鉄道の駅の中では住宅が多くかなり発展した街に感じる。

城見ヶ丘

城見ヶ丘

周辺は賃貸は少ないようで、建売も含め戸建てが多く見られた。

いすみ鉄道沿いに住むなら城見ヶ丘が良いなあ。

城見ヶ丘

城見ヶ丘

駅から徒歩圏内には、スーパーやドラッグストアなどから成るショッピングプラザもあり、買い物しやすさは充分。スーパーとウェルシアがあれば、なんとか生きていける。

 

Twitter(エックス)での城見ヶ丘の周辺の様子

 

いすみ鉄道の他の駅はこちら

 

上総中野駅(いすみ鉄道・小湊鉄道)

西畑駅(いすみ鉄道)

総元駅(いすみ鉄道)

久我原駅(いすみ鉄道)

東総元駅(いすみ鉄道)

小谷松駅(いすみ鉄道)

大多喜駅(いすみ鉄道)

城見ヶ丘駅(いすみ鉄道)

上総中川駅(いすみ鉄道)

国吉駅(いすみ鉄道)

新田野駅(いすみ鉄道)

上総東駅(いすみ鉄道)

西大原駅(いすみ鉄道)

大原駅(いすみ鉄道・JR外房線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました