【住みやすさ】太東駅の周辺はどんな街?【外房線・いすみ市】【治安・戸建て】

太東千葉県 いすみ市

今回は千葉県いすみ市、JR外房線の太東を現地取材しました。

この記事では、太東駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、太東駅の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

太東駅の周辺の治安は良いのか?

 

2021年の太東駅の周辺の犯罪発生傾向を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数1か月
侵入窃盗発生月数1か月

 

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

太東駅のアクセス

 

Yahooでの検索によると太東駅からは

東京駅まで約1時間41分、千葉まで約58分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

太東駅の周辺で賃貸は発見できず

 

2022年秋時点では太東駅周辺では賃貸物件は見当たりませんでした。

 

参照しているデータは、

コチラのキャッシュバック賃貸 から

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ0件
スーパー1件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

太東駅の周辺の様子

 

太東

太東

今回は外房線の太東駅を散策…と思って訪問しましたが、電柱に銚子電鉄の表記が。

ここは外房線では?と思ったのですが、これは銚子電鉄の応援広告だそうで、電柱の広告利用の月額が銚子電鉄の助けになるそうな。

太東

太東

太東

太東駅は一日の利用客が300人~と、他のいすみ市の駅と比べても活発に稼働している。

少なく見えるかもしれないが、多くのローカル駅が一日数人の利用が当たり前の中で、これは凄いこと。

太東

太東駅前は西口のみ出入りができ、目の前は住宅と椎木商店街がある。

椎木商店街は、房総まちづくりカンパニーさんなど様々な会社や団体の活動により町おこしされている。

ホームページでは商店街の魅力をまとめている。

太東

駅から商店街に入ってすぐの場所にあるスーパー『石田ストアー』さんでは食料品やお惣菜も購入でき、太東近辺で徒歩でも気軽に買い物できる場所として貴重な存在。

Twitterでの地元民?のクチコミ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました