【温泉】養老渓谷の駅前はどんな街?【足湯】【小湊鉄道・市原市】

養老渓谷千葉県 市原市

今回は千葉県市原市、小湊鉄道の養老渓谷現地取材しました。

この記事では、養老渓谷駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた養老渓谷の街並みの画像もご紹介します。

養老渓谷駅のアクセス

 

スマホからの検索によると養老渓谷駅からは、

千葉駅まで約1時間43分、五井までは約1時間5分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

街の治安は良いのか?

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、養老渓谷駅の周辺の犯罪発生傾向は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

養老渓谷では賃貸は発見できず

キャッシュバック賃貸 で養老渓谷の近辺の賃貸を探しましたが、2022年夏時点では発見できませんでした。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ0件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

養老渓谷駅の風景

 

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷といえば温泉やハイキング、自然の中でのバーベキューで訪問する人が多い。

わたくしウパも、この養老渓谷にサラリーマン時代の休日に行きたくもないバーベキュー大会に連れていかれて最低な目に遭ったため大変に思い出深い(血涙)

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

駅前の街並みは実に地方のローカル駅らしい雰囲気。

コンビニやスーパーは見当たらないので少し注意が必要。

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

駅舎内には足湯が設けられており、小湊鉄道の乗車や駐車場の利用がある場合は無料で使えるのは嬉しい。

養老渓谷

養老渓谷

観光地とはいえ人の出入りやバス運行はあまり多くない。

車で訪問したほうが動きやすいかもしれない。

Twitterでの養老渓谷の様子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました