【住みやすさ】六実駅の周辺はどんな街?【東武野田線・松戸市】【治安・戸建て】

六実千葉県 松戸市

今回は千葉県松戸市、

東武野田線(東武アーバンパークライン)の六実(むつみ)を現地取材しました。

この記事では、六実の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、六実の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

六実駅の周辺の治安は良いのか?

 

2021年の六実の周辺の犯罪発生傾向を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数2か月
自動車盗発生月数1か月
侵入窃盗発生月数2か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

六実駅のアクセス

 

Yahooでの検索によると六実駅からは

東京駅まで約49分、千葉まで約43分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

六実の周辺の一人暮らし・二人暮らしの家賃相場

 

家賃相場は、不動産サイトの絞り込み検索でよく利用される、以下のような条件3つで絞った家賃での中央値を調査しました。

 

①駅徒歩15分以内
➁バス・トイレ別
③室内洗濯機置き場あり

 

以上の条件で調べたところ、

一人暮らし向けの1R1K1DKの間取りで、

家賃相場の中央値が5.2(4.2万~6.2万)

 

二人暮らし向けの1LDK2K2DKの間取りで、

家賃相場の中央値が5.45(4.2万~6.7万)です。

 

参照しているデータは、

コチラのキャッシュバック賃貸 から5000円~の祝い金の貰える物件より一部抜粋しました。

 

賃貸契約費用などを値下げ交渉して大変な思いをしなくても、5000円以上も祝い金でおトクなのは嬉しいかも。

 

家賃相場をもっと見る

 ✔ アパマンsuumo,mini miniなどの物件を無料でチェック

月極め駐車場の月額相場

 

六実の近辺の月極め駐車場の月額は、

中央値が6350円(5000円~7700円)となっています。

 

※参照しているデータは日本駐車場検索などから一部抜粋

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ4件
スーパー1件
ドラッグストア1件
クリーニング0件
保育園2件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

残念ながら、徒歩10分圏内では深夜営業しているスーパーはありません。

 

六実周辺への引っ越し料金の相場

 

六実(松戸市)への引っ越しを一般的な業者に依頼した場合の料金相場は以下の通りです。

 

繁忙期繁忙期以外
単身25,000円~12,500円~
2人35,800円~25,500円~
3人88,800円~37,200円~
4人143,500円~112,900円~

※2022年6月現在、引越バービィー のホームページより引用

 

引っ越し費用を抑えるポイントは下記のようにいくつかあります。

業者を使わず自身や友人、家族の車で荷物を運ぶ

他社の料金相場を踏まえた費用設定の引っ越し業者で見積もる

複数の引っ越し業者を相見積もりをして、引っ越し費用の値引き交渉をする

 

の引っ越し業者については、現在は首都圏限定で展開している引越バービィーが他社に対抗した費用設定になっているようです。

他社費最大30%OFF【引越 バービィー】

 ✔ 無料見積りで全員にPayPayボーナスプレゼント

六実の周辺の様子

 

六実

六実

六実駅は、鎌ヶ谷市と松戸市と柏市が交差するような位置にある小さな駅で、住所自体は松戸市となっている。

新鎌ヶ谷~柏の間はこういった可愛い駅が多い。

六実

駅前にはローソンがあるほか、近隣には計4か所もコンビニがある。

駅前の雰囲気に反してコンビニが豊富な街だ(コンビニが多いことに大きなメリットは無いが)

六実

六実

六実

駅前から少し歩くと、呑み屋や着物屋、パチンコ屋など多様な店があった。

街は静かで少し寂しい雰囲気かも。

六実

六実

鎌ヶ谷から松戸にかけての車の交通量は多い。

写真のように高架化していない箇所もあり、渋滞が頻繁に見られる。

六実

こんな渋滞イヤじゃ。

六実

六実

六実駅に近隣にはラーメン屋も意外と多く存在する。

『味咲』も『月見軒』もいわゆる町中華を美味しくリーズナブルに食べさせてくれる店のようだ。

六実

六実

ふと頭上を見上げると道路看板(大泉さんは青看と呼んでいた)があった。

左右にも看板があるが、

幕張メッセ→と言われても、こんな看板じゃ六実から幕張メッセまでたどり着けないぜ…

Twitterでの地元民?のクチコミ

 

 

他にはどんな街があるの?

 

船橋方面1つ隣の駅→新鎌ヶ谷(新京成・北総線・東武野田線)

新鎌ヶ谷

 

柏方面1つ隣の駅→高柳(東武野田線)

高柳駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました