【住みやすさ】京成酒々井は何もない?実際どんな街なのか歩いてみた【治安と家賃相場・アクセス】【京成・印旛郡】【住みたくない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
京成酒々井千葉県 印旛郡

今回は千葉県印旛郡、

京成線の京成酒々井を現地取材しました。

 

同棲で二人暮らしするんだけど、どんな街に住もうかな。

子育てのしやすさとか治安も気になる!

一人暮らしをしたいけど、どこに引っ越そうかな。

駅に近いと便利だけど、家賃は抑えたい…

そんな疑問で悩んでいませんか?

 

実は、街選びは想像以上に日々の暮らしやすさに直結します。

 

何故なら、街の選択を失敗すると家賃の負担や通勤時間に大きく影響するからです。

自分に合わない街や物件に何か月も何年も住むことで、積み重なる出費や自由時間の圧迫に後悔する方が多くいるからです。

 

適切な通勤時間や買い物のしやすさや街のオススメ、家賃相場や治安など、

暮らしやすい街の要素を把握することで、自分自身はもちろん、大切な人と更に楽しく豊かに生活することが出来ます。

 

京成酒々井

 

この記事では、京成酒々井駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、京成酒々井駅の周辺の住みやすさが分かり、単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

失敗しない街選びで、ぜひ仕事に遊びに生活に120%集中してくださいませ。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

京成酒々井は家賃相場・治安に優れて住みやすい

 

都内への通いやすさ★★★★★
買い物のしやすさ★★★★★
治安の良さ★★★★
家賃の手ごろさ★★★★
静かな街の雰囲気★★★★

現地を散策し、各データをまとめた結果、京成酒々井は住みやすくて移住にもオススメなことが分かりました。

また、京成酒々井駅の近くの地域を参考用に以下に記載します。

中川印旛沼新田上岩橋酒々井中央台団地

 

京成酒々井駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

京成酒々井駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで1時間10分2回840円
新宿まで1時間35分2回930円
池袋まで1時間31分1回910円
千葉まで 57分2回550円
船橋まで 42分1回440円
成田空港まで 26分0回410円

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

京成酒々井の治安はそこそこ良い

 

2020年の千葉県警察くらしの安全マップによると、京成酒々井駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数2か月
自動車盗発生月数4か月
侵入窃盗発生月数2か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

京成酒々井の家賃相場(アパート・マンション・戸建て)

 

単身赴任一人暮らしに適した1R1K1DKの間取りと、

同棲二人暮らしに適した1LDK2K2DK以上の間取りでの賃貸の家賃相場を調べました。

 

間取り家賃相場
 平均  約5.3万 
ワンルーム 約3.2万 
   1K    約3.7万 
  1DK   ーーー 
 1LDK  約7.6万 
    2K     約4.3万 
  2DK   ーーー 
 2LDK  約9.1万 
   3K    約4.9万 
  3DK   ーーー 
 3LDK  約8.4万 

 

参照しているデータは2023年の、

キャッシュバック賃貸 から祝い金の貰える物件、街の不動産家を参考にしています。

家賃相場は時期や絞り込み条件により変動します。

家賃相場をもっと見る

 ✔    無料で複数の大手不動産の賃貸を一括検索

月極め駐車場の月額相場

 

月極めの駐車場はアパートに付属する場合が多いのですが、空きがない場合は別途で探す必要があるので、念のため相場を把握しておきましょう。

京成酒々井駅の近辺の月極め駐車場の月額は、

中央値5240(4000円~6480円)となっています。

 

※参照しているデータは日本駐車場検索などから一部抜粋

 

京成酒々井のコンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー2件
ドラッグストア1件
クリーニング2件
保育園3件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

残念ながら、徒歩10分圏内では深夜営業しているスーパーはありません。

 

京成酒々井は何もない?駅周辺の街並み

 

京成酒々井

京成酒々井

京成酒々井

京成酒々井は京成線のローカル駅で、サバゲー好きには有名な土地。

また、酒々井プレミアムアウトレットまで直通のバスも運行しているため、駅の規模に対して乗降客が多い日もある。

京成酒々井駅

駅構内は静かだったが、サバゲーに関するような会話をしている方々が見られた。

何を言っているのか分からなかったが…

京成酒々井

駅の東口からアウトレット行きのバスが出発しており、改札を出てすぐにバス案内が分かりやすく設置されている。

京成酒々井

京成酒々井

バス停の時刻表にもアウトレット行きの案内があるので分かりやすい。

行き先が不安な場合はバス運転手さんに聞いてみよう。

京成酒々井

京成酒々井

京成酒々井

駅前には商業施設が見当たらず、非常にのどかな印象。

畑やアパートや地元の不動産屋がチラホラ見受けられた。

京成酒々井

京成酒々井

JR酒々井の方面に進むとコンビニや『しまむら』が見える。

酒々井エリアは、駅前よりも少し郊外に出ると商業施設が多い。安価なタイプでもいいので車は持っておきたいね。

トライアル

トライアル

車で少し走らせた場所に日用品の買い物に超最適なディスカウントストア『トライアル酒々井店』がある。

千葉に住んでいると、トライアルを利用できるかどうかで生活の難易度が劇的に変わる。

京成酒々井

京成酒々井

京成酒々井

駅の西側は、東側をさらに上回る平和な雰囲気。そら治安も良いわ。

京成酒々井

京成酒々井

京成酒々井

西口側は、近くにスーパー『タイヨー』やヤックスドラッグもあり、車が無くても日用品の買い物には不自由しない。

家賃相場も手ごろなため、駅チカに住んでも充分リーズナブルかつ不便なく生活できそう。

 

京成酒々井は住みにくい?住みたくない?ちょっと悪いクチコミ

 

Twitter(エックス)での京成酒々井・ユニオンベースのクチコミ

 

【まとめ】京成酒々井は住みやすくてオススメ

 

京成酒々井を散策したところ、家賃の手ごろさと治安の良さが両立していることが分かりました。

 

ウパ
ウパ

静かな生活と利便性を兼ね備えた街に住みたいというアナタは、ぜひ京成酒々井での生活を検討してみて下さい!

 ↓     京成酒々井のキャッシュバックあり賃貸を探す

 ↑     京成酒々井のキャッシュバックあり賃貸を探す

 

 

 ↓     引っ越し一括見積りはこちらがオススメ

他にはどんな街があるの?

 

千葉県の京成線・全44駅一覧

 

船橋・東京方面の1つ隣の駅→大佐倉(京成)

大佐倉

 

成田方面の1つ隣の駅→宗吾参道(京成)

宗吾参道

 

近隣の駅→酒々井(JR成田線)

酒々井

コメント

タイトルとURLをコピーしました