【住みやすさ】上総東の駅前はどんな街?【いすみ鉄道・いすみ市】【治安・移住】【何もない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
上総東千葉県 いすみ市

今回は千葉県いすみ市、いすみ鉄道の上総東かずさあづま現地取材しました。

この記事では、上総東駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた上総東の街並みの画像もご紹介します。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

上総東駅のアクセス

 

スマホからの検索によると上総東駅からは、

千葉駅まで約1時間24分、五井までは約1時間31分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

上総東駅の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、上総東駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

【戸建て・分譲】上総東での持ち家暮らしはアリ【注文住宅・土地探し】

 

上総東は治安が良く、持ち家を建てる地域としてアリです。

 

持ち家購入は人生でもトップクラスに大切な買い物のひとつ。

充分に知識を蓄えて、勉強をしながら時間をかけて比較検討することをオススメします。

 

勉強方法としては、youtubeで複数の発信者の意見を参考にする、住宅展示場で見学してみる、住宅購入した知人の体験談を聞くなどが有効です。

ウパ
ウパ

持ち家をなんとなく検討しているならパートナーと一緒に住宅展示場を見学するのもオススメ。

どのハウスメーカーも、購入予定が近い将来でなくとも購入を急かさず、真剣に学んでくれ!というスタンスで説明してくれる。

 

無料のくせに基礎知識がかなり身に着くので、勉強に利用してやるくらいのつもりで行くとよい。




上総東では賃貸は発見できず

キャッシュバック賃貸 で上総東の近辺の賃貸を探しましたが、2022年夏時点では発見できませんでした。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ0件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

上総東駅の風景

 

上総東

上総東

上総東

お隣の新田野に比べホームや駅舎が立派に見える上総東駅を散策しました。

まばらに点在する住宅と田畑に囲まれて、とても静かで充実した雰囲気。

上総東

上総東

上総東

古いが、しっかりした造りの待合スペース。

ミラーもあるため車両の接近に気付きやすく安心感がある。

上総東

上総東駅といえば、この謎の汲み取り式のトイレ。

この簡素さがたまらんよね。

上総東

国道沿いには少し商店もみられるが、やはり人通りは多くない。

いすみ市の静かな雰囲気は、個人的にとても好き。

 

Twitter(エックス)での上総東のクチコミ

 

いすみ鉄道の他の駅はこちら

 

上総中野駅(いすみ鉄道・小湊鉄道)

西畑駅(いすみ鉄道)

総元駅(いすみ鉄道)

久我原駅(いすみ鉄道)

東総元駅(いすみ鉄道)

小谷松駅(いすみ鉄道)

大多喜駅(いすみ鉄道)

城見ヶ丘駅(いすみ鉄道)

上総中川駅(いすみ鉄道)

国吉駅(いすみ鉄道)

新田野駅(いすみ鉄道)

上総東駅(いすみ鉄道)

西大原駅(いすみ鉄道)

大原駅(いすみ鉄道・JR外房線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました