【GSK】総元の駅前はどんな街?【ローカル駅】【いすみ鉄道・夷隅郡】【治安・戸建て】

総元千葉県 夷隅郡

今回は千葉県夷隅郡、いすみ鉄道の総元ふさもと現地取材しました。

この記事では、総元駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全336駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた総元の街並みの画像もご紹介します。

総元駅のアクセス

 

スマホからの検索によると総元駅からは、

千葉駅まで約2時間31分、五井までは約1時間53分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

街の治安は良いのか?

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、総元駅の周辺の犯罪発生傾向は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数1か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

総元では賃貸は発見できず

キャッシュバック賃貸 で総元の近辺の賃貸を探しましたが、2022年夏時点では発見できませんでした。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ0件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

総元駅の風景

 

総元

総元

なかなかの難読駅で知られる総元ふさもと駅を散策してきました。

いすみ鉄道のローカル駅にあるまじきご立派な駅舎に恐れおののいたが、とっても味わい深い駅だった。

総元

総元

いすみ鉄道の車両を模した自販機がドスンと鎮座。

一見チープとも思えるデザインだが、ローカル駅の暖かさを感じる。

総元

総元

ホームに抜ける通路は、左右のベンチとアーチ型の出口から成る。

なんだか寂しい雰囲気だが、それがまた非常に良い。

総元

総元

春には線路沿いが桜などの季節の花で覆われる。

地味な駅だが春の美しい光景を撮りに来る人も多い。

総元

総元

総元

駅前は住宅がチラホラ見られ、駅のド真ん前にアパートもいらっしゃる。

撮影してたら住民の方が帰ってきたため退散。

Twitterでの総元の様子

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました